Destoryが動かない場合、UbuntuのLiveCDからHDを初期化する。

廃棄するPCの中身を消去したくて、DestoryをisoファイルでDVDに焼いてみたが、
起動ができず、代わりにUbuntuのLiveCDからディスクを潰すコマンドで初期化する方法をメモ。


LiveCDを作成して、Ubuntuを試すから、コマンドを投げるだけと、とても簡単。


このコマンドはHDを初期化するわけではなく、特定の領域に0とかを書き込むコマンドで
HD全体を実施することで、結果としてHDの初期化につながるようです。
再起動したところ、見事、Fedora21 Serverが消えていました。
Vista潰して、Fedora入れてみたけど、yumが動かなくて、さらにハード的に異常音を発して落ちるPCには見切りをつけた次第。)